さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

明けましておめでとうございます。

2015年01月08日 | 季節感
「お雑煮」

「昆布巻き」

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の年末年始はいかがでしたでしょうか?


わたしは食べることが大好きです。
ご馳走が並ぶ年末年始はとても楽しみでした。
熱々の茶碗蒸し、お餅がとろけそうな雑煮、甘~いあんこ餅、
きんぴらごぼう、昆布巻きに黒豆・・・。
今年も姉や娘たち家族と食卓を囲むことができました。

『ミューミュ!』
『こら!』
猫の「ミューミュ」は誰かがドアを開けるたびに足元をスーッと
すり抜けて居間に、キッチンに入ってきては怒られていました。
ある時?ドアが開いても入ってこない「ミューミュ」を見ましたら
洗面所の暖かいストーブの前でジッとしていました。
もちろん、夜はお布団の中に入ってきます。

小手指 明正地所ホーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イブは! | トップ | 頂上は目前! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節感」カテゴリの最新記事