さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

『あ~、大島はあっちなの?』

2021年12月29日 | 旅行
「スイセンの群生:爪木崎海岸」

「アロエの花:爪木崎海岸」

寒気団が襲来するという週末に伊豆へ行ってまいりました。
伊豆は暖かいという印象です。
海なし県の埼玉よりも。海なし県の信州松本よりも。
お義姉さんたちと年に一度、この時期の楽しみです。
陽ざしは暖かでアロエの赤い大きな花が咲いていました。
が、寒気団のせいでしょうか海風は冷たく、
その強さは私でも飛ばされてしまうほどで驚かされました。
爪木崎のスイセンたちは一斉に顔を伏せていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日和田山へ! | トップ | あの頃を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事