さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

素足で!

2019年02月15日 | トレーニング
見様見真似の「太極拳」教室の先生は、素敵なチャイナ服姿で
素足になって教えてくださいます。私たち生徒は思い思いの服装で
やはり素足になっています。この寒い時期でも教室が終わる頃には
全身が温まってきます。

いつも靴下で隠していた足、素足になって立ちますと、
爪は伸びていない?
”かかと”はカサカサしていない?
”かかと”がひび割れてる!!

無防備だった素足が急に気になり始めています。
朝や寝る前に”かかと”にクリームを塗っています。
カサカサがひどい時にはクリームを塗って、その箇所を
「ラップ」で包んで、そろ~りと靴下を履いて寝ます。
気のせいか、そうしてケアした翌朝の”かかと”は
ツルッとなっている?
ような気がしています。くり返してケアをする日々です。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい洗濯機! | トップ | 「フクジュソウ」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング」カテゴリの最新記事