さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

「フクジュソウ」!

2019年02月21日 | 園芸
「フクジュソウ」

「雑草の花」

昨日は4月頃の陽気だったそうです。

私は家の中で台所回りをきれいにしたり、
洗濯物を干したり、掃除機も床拭きもしていました。
コーヒータイムと新聞タイムもとりました。

それから陽気に誘われて庭に出ました。
乾いている植木鉢に水やりをしたり、枯れた葉を集めたり、
いつの間にか青々と伸びている雑草を抜いたりしました。
汗ばむほどでした。

『まぶしい!』
枯葉の奥にまぶしく黄色に光る「フクジュソウ」を見つけたのです。

「フクジュソウ」が咲く場所がもう一カ所ありますので
そちらへも行ってみました。が、黄色い花が見当たりません。
「もしかして?」っと、水道ホースの手巻器を持ち上げてみました。
案の定、その下から健気に黄色い顔を見せてくれたのです。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素足で! | トップ | 靴音! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事