さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

アメリカ大陸横断の旅を!(4)

2019年07月06日 | 旅行
7日目には「アーチーズ国立公園」
8日目には「モニュメントバレー」を散策しました。
赤土の大地が広がる、自然の厳しさが感じられる
造形美でした。
「雨や風や雪が・・・!」

「2つの大きなアーチが!」

「道を外れて迷子になりそうでした。」

「砂漠に花が!」

「西部劇の舞台が見えてきた!」

「ウエストミトン」

「モニュメントバレーはナバホ族のツアートラックで回りました。」


9日目: 〔グールディングス モニュメントバレー:
      キャンプグラウンド/グッドサムRVパーク〕発

グールディングはご夫婦の名前で、お二人は宿やおみやげ店を
営み、モニュメントバレーの魅力の発進に足しげくハリウッドに
通い原住民の方たちの生活向上に尽力されたそうです。
西部劇の舞台となった荒涼とした広大な大地に立ちますと、
映画やテレビで見たシーン、崖下を馬で駆ける姿や崖の上に
一列になって遠くを見るインデイアンの姿が見えるようでした。
     ☆走行距離126マイル
「ホースシューベント」散策
コロラド川が作った雄大な景観でした。

「高いところが好きですか?」

     ☆走行距離11マイル
     宿泊地アリゾナ州 ワイ―プ
    〔レイクパウエルリゾーツマリーナズ〕着

10日目:〔レイクパウエルリゾーツマリーナズ〕発
     ☆走行距離15マイル
「アンテロープキャニオン」観光へ
ナバホ族が運営するツアーに参加しました。
コロラド川の流れが作った不思議な造形でした。
「太陽の光が陰影を作り出していました。」

     ☆走行距離139マイル
     宿泊地アリゾナ州     
     〔グランドキャニオンキャンプ場〕着

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ横断の旅を!(3) | トップ | アメリカ横断の旅を!(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事