さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

同級生と!

2019年08月26日 | 雑事
東京に住む同級生と「昼飲み」をしてきました。
お店選びは彼女に頼んでいました。
二人で「池袋駅」で待ち合わせ、初めてのお店「はち8」
グーグルナビを頼りに辿りつきました。
『昼でも飲める居酒屋と紹介されていた。』そうです。

メニューの「明石焼き」は聞いたことがありましたが食べたのは
初めてでした。形は「タコ焼き」で、それを出汁につけていただき
ますと、熱々!とろーっり!とした食感でした。
他には「イカ焼き」「アスパラの炙り焼き」「きゅうりの浅漬け」
「エダマメ」「キャベツと昆布のサラダ」などをいただきながら
冷たい「生ビール」で乾杯!をくりかえしてきました。
あることないことをおしゃべりをして散会しました。

そんな思い出話をする中でドキドキする場面がありました。
彼女が学生時代に恋した人の名前を言い出したのです。
もう時効です。
男子寮生で私も知っていた人でした。スラーっと細身で背が高く
目立っていました。
『何度も会いに行っていたのよ。』と初めて聞かされました!
恋多き乙女だったのね。

それから私は埼玉に戻り「埼玉知事選挙」投票所で1票を
投じてきました。

小手指 明正地所ホーム



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉とヒマワリと水辺と!(3) | トップ | 『ゴーヤ、要りませんか?』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事