さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ルンバ派?ほうき派?

2015年01月27日 | 家事
夕べ高校時代の同級生と電話で話しました。
△『お餅ありがとう。おいしかったわ。餅つき機で搗いたの?』
□『ううん、近所の餅やさんで搗いてもらったの。』
△『えー!餅やさんがあるの?』
□『そう、餅やさんがあるのよ。搗くところを見せてもらった
  ことがあるんだけど、杵は電動で石臼で搗くのよ。』
△『今でもそういうお店があるの?』
□『そう。』
△『忙しい時にありがとう。』
□『そんなに忙しくないわ。お掃除は一週間に2度ぐらいだもの。』
△『二人なら汚れない?わたしはルンバよ。』
□『えー!あのルンバ?使っている人と初めて話したわ!』
△『えー!遅れてる~。そっちの方が珍しいわよ。』
□『娘たちが欲しいって話しているけど・・・』
△『使い始めて4年ぐらいになるかなあ。安いのを買ったせいか
  充電がきれやすくなっているけどね。』
□『私は今でもほうきを使っているのよ。』

電話のあっちとこっちで「お掃除ロボ、ルンバ」の話で
盛り上がりました~。同級生です。

小手指 明正地所ホーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食い初め! | トップ | 「エリザベス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事