さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

『パスワードは何だっけ?』

2022年02月01日 | 雑事
「みかんの木に集まったメジロとヤマガラ」

家人の買い物に付き添って? 埼玉副都心まで行ってきました。
カーナビを頼りに1時間ほどで着きますと
大きなショッピングモール!広い駐車場!
目的のお店の大きな看板が見えました。
家人は品物を決めてから付属品や在庫確認などで
しばらくお店の方とやり取りしていました。
私は傍で話しかけたり、他の売り場を見てウロウロと。
カウンターを見ると家人が私を探しています。
○『パスワードは何だっけ?』
□『・・・・じゃない?』
○『だめだ。』
□『え?』
スマホにお店のアプリをインストールする場面でした。
パスワードが違っていて先に進みません。
私はカバンから小さなノートを出しました。
そこにはいろいろなパスワードを記しています。
□『違ってた。』
□『・・・・』
それからは次へ進み、無事に登録できました。

○『ポイント分で買物がてきるって。』
□『その分を割引きしてくれたらいいのに〜。』
車に戻りますと
○『あーあ、疲れた~。現代に着いていくのは大変だ~。』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の「デリシャスクラ... | トップ | 「ツグミ」「ホオジロ」、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事