さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

市民清掃デーで?!

2018年06月04日 | 家事
昨日は「市民清掃デー」でした。
配布されていた軍手と自宅からホーキ、ちり取りと
草むしり用の鎌を持参して参加いたしました。
隣組は8件ですが参加したのは5件でした。
私たちの住宅街にも高齢化の波が押し寄せております。
参加された他の班の皆さんと小一時間ほど
道ばたや歩道の草むしりを中心としたお掃除でした。

お掃除を終えて隣組で懇意にさせていただいている
お宅におじゃまいたしました。ご主人が週3回の
デイサービスが2回に変わったと聞いていました。
1人旅を楽しみお酒が好き、野球好きが共通です。
カラオケも。
奥様はきれい好きな方でお庭もお部屋もベランダも
網戸も・・・いつおじゃましてもきれいです。
昨日もでした。ひとしきりおしゃべりをしてお茶を
いただいて家にもどりました。

私の家は?!
すぐに、セスキ水と雑巾を持って玄関とドアを
きれいに磨きました。
お風呂場と洗面台の排水口を磨きました。
あとは・・・また、です。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♩♩♩夏が来れば思い出す~(3) | トップ | クロスワードパズルを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事