さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

ワクチン予約

2021年05月27日 | 雑事
「キンシバイ」

今日はお茶の稽古がありました。昔少女だった私たちはしばしおしゃべりに花を咲かせました。
話題はもっばらワクチン予約のことでした。
案内が早く届いた先輩は、ネットで予約できた様子を語ってくれていました。
1回目ができたけど2回目は違う病院になったことなど。
もう一人の先輩は親戚の方にネット予約をしていただいて
ただ予約の確認メールが届いているけど、、、と見せてくれました。
『この小さい文字のメールを接種の時に見てもらえる?』
私は先輩にメールを指でトン!とタップしてみることをお伝えしました。
先輩がトン!とメールをタップしますと大きな画面に変わりました。
安心の笑顔になりました。トン!とくり返しました。
先輩の大変な様子を聞いていた私たちにもやっと案内が届きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「智光山公園」のバラと・・・! | トップ | パクチーのサラダが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事