さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

猫の爪切りを!

2015年06月13日 | ペット
今朝、猫「ミューミュ」の4本足の爪を切ってきました。

□『爪を切ってあげよう。』
○『わかった。俺が切るよ。』

そのうち話し声が聞こえてきましたので
そばへ寄ってみました。動物病院でさえ
二人掛かりでする爪切りですから心配です。
○『ほら、爪を切るぞ。』
△『ミャオーミャオー』
餌のある物入れの戸が開いています。
○『良い子にしてたら餌をやるからな。』
爪切りが始まると
△『ギャオー。ウォオー。』
全身で嫌がります。
私も爪切りに参加しました。
「ミューミュ」に手を噛まれないように、
「ミューミュ」に爪をたてられないように
「ミューミュ」の手足を順番に1本ずつ
しっかりと押さえました。
無事に終えると餌をもらっていました。
朝からとても力が入りました。

しばらくしてから猫「ミューミュ」を見ると
ドテッ~と体を伸ばしてリラックスして
休んでいました。

小手指 明正地所ホーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ライオンズ-カープ」戦へ | トップ | スクランブル交差点で! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事