さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

「ライオンズ-カープ」戦へ

2015年06月12日 | 野球場
「智光山公園花菖蒲まつり」

「智光山公園花菖蒲園」

「花菖蒲:智光山公園」

夕べは西武ドームで「ライオンズ」対「カープ」戦を、
ご近所のライオンズファンをお誘いして観戦してきました。
「カープ女子」「獅子女」の相乗効果でしょうか
球場全体がにぎやかな応援合戦で盛り上がりました。
いつもより若い人がずいぶん多い?と感じました。
カープの応援もずしんずしんとこちら側に響いてきて
力強かったです。
私たちライオンズ側も応援グッズを叩き声を張り上げ
応援しました。選手ごとの軽快な出場曲に体を揺らして~
力強い出場曲には声を合わせて~楽しみました。

西武ドームに久しぶりに訪れた彼女に是非見てほしい
光景がありました。
それは抑えのピッチャー「高橋朋巳」出場の場面です。
出場曲が流れ、応援席からは「ウォー」と歓声があがり、
大勢のファンが「ともみ」と白抜きされたピンクのタオルを
広げて右へ左へ揺らしながら一緒に歌います。
西武の守護神登場です。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に一度の「デリシャスクラ... | トップ | 猫の爪切りを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球場」カテゴリの最新記事