さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

志賀高原で

2011年07月07日 | 趣味
「志賀高原」

「カモシカとご対面」

「ヒオウギアヤメ」

「モミジカラマツ」

「ゴゼンタチバナ」

「レンゲツツジ」

「ハクサンチドリ」

「ニッコウキスゲ」

□『杏の里に行ってみない?』
○『いいよ~。じゃあ田舎で墓参りをして「岩菅山」へ登って
それから行く?』
雨が、家から追いかけて強くなったり弱くなったりして着いてきました。
空が明るくなってきたから「岩菅山」に登る!という家人を登山口で送り、
わたしはひとり「志賀高原一の瀬せせらぎ遊歩道」を散策していました。
まず「カモシカ」に遭遇してドキドキ!
そして「イワナの原種」がエサの捕獲にジャンプするのを観察したり、
気ままに湿原の季節の花々を探していました。
約束の時間に登山口にもどって下山するのを待ちました。
○『上りは頑張れたけど後がきつかった!』
□『花が咲いてた?』
○『咲いてたよ。早く頂上に着いたから「裏岩菅山」まで足を
伸ばしてきた。』
□『わたしもカモシカに会ったの!』

小手指 明正地所ホーム





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップ | 志賀高原を後にして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事