さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

娘が帰った台所

2009年03月10日 | Weblog
流しを拭こうと、台ふきを探しましたが見当たりません。

そのうち出てくるから・・と作業を続けていたら、ありました。
布巾掛けに掛けてありました。
いつもは流しに広げて置いています。
もうひとつ見当たらないものがありました。
家人の湯のみ茶碗です。
もしかしたら?と水切りカゴの大きなどんぶりの下にありました。
欠けやすい茶碗なので、わたしは見える場所に置きっぱなしです。
娘が、忙しい朝に台所のかたづけをしてくれました。
布巾は布巾掛けに、洗った茶碗は水切りカゴに置いた
娘の方が普通の感覚だわ!と思いました。
とはいえ、またそれぞれは元の場所に戻ることになります。

写真は、さんぽみちで見つけた「ミニスイセン」です。
小手指 明正地所ホーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたならどっち? | トップ | ジャガイモの種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事