さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

小さなペット!

2020年10月17日 | ペット
「ヒメツルソバ」

ひと月ほど前から小さいペット「メダカ5匹」と
一緒に過ごしています。
いっぱい飼っているお友だちに分けてもらいました。
水槽に水草を入れて「メダカ5匹」を眺めています。
エサやりは朝と夜の2回と決めています。
が、
今朝も私は朝食を食べながら口をモグモグと動かしながら
水槽を見ました。
すると水面近くを勢いよく泳ぐ「メダカ5匹」が見えました。
「朝のエサやりがまだです。」と気づかされました。
忘れないうちに食事を途中で立ち上がりエサやりをしました。
指ですりつぶしながら水面にパラパラと落としますと
「メダカ5匹」がそれぞれに浮かび上がり食べ始めます。

小手指 明正地所ホーム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今鳴いたカラスが・・・! | トップ | 東京湾へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事