ラジオ少年の楽しい電子工作、その他

AVRを使った簡単な回路の実験、そして日々のちょっとした出来事を書きます。

Source Monitor

2013年08月27日 | 日記

Source Monitorとは何ぞや?

どんな物か?ちょっとやってみました。以前、Cで作ったmega644のpwmです。

何やらそれらしいチャートが出来ました。

詳細は良く分かりません。全ての項目が緑の部分に入れば良いらしいのですが、、、私にはあまり関係無さそうですね。

私はどうも尻尾のない馬ですので、追、手を出したくなるのです。プログラムもろくに作れないのに(笑い)

http://www.campwoodsw.com/sourcemonitor.html

上記URLからDLしました。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Let'sNote CF-T8(6) | トップ | Lets Note CF-T8 メモリ増設 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
source monitor (kawana)
2013-08-28 09:54:47
私もsource monitorに興味を持ちましたが、実行までやらずに終わりました。
Programを分析しているので、理解の参考には成りますが
評価する基準がどこに有るかは不明ですし、
変数の使用方法、意味合い付など個性的なものが反映されてきます。Programの良さ、高度差、理解し易さ等は
異なる要素と思います。他人から見て良いProgramの基準は無いに等しいのでは?
このprogramの評価を全面的に利用するのでは無く他人のProgramの理解の手助けと考えるのが良いと思います。
リセットさんの記述を見ましたが、皆さん個性的でよろしい
のではと思います。
今年の夏は大変暑いのと他にやる事(旅行、行事)が有るので、おもちゃ作りから離れていました。そろそろ
再スタ-トしたいと思います。

コメント利用規約読みました。基本的な注意が書いて
有りました。書き方一つで問題に成る様な気もしました。
返信する
source monitor (kawana)
2013-08-28 11:02:01
AVR depth=0.57[1.4-2.6]
Max depth=1[4-8]
中心座標に成っています。、これは、悪い事では無く
思うのですが?
必要以上に深くする必要も無いと思います。
返信する
Unknown (ラジオ少年)
2013-08-28 22:01:33
ただ単にSource monitorを動かして見ただけで、それが示す値の何たるかは全く理解していません。
私はプログラマでは有りませんので、この手のツールは必要ありませんしこれで自分の作ったプログラムを評価しようとも考えていません。




返信する
Unknown (ラジオ少年)
2013-08-28 22:44:13
コメント利用規約は私が作ったものではありません。利用しているgooの規約です。

>リセットさんの記述を見ましたが、皆さん個性的でよろしいのではと思います。

なるほど、そう言うものですか。私は個性的とは思えませんがね。
返信する
source monitor (kawana)
2013-08-29 09:11:41
source monitorとは、Programを構造分析する一つの
Toolに過ぎません、これで、他人のProgramを絶対的に
評価できるものではない事は、承知しています。
またネストの表現が逆になっている様に思います。
ネスト=1はグリ-ン円の中に位置する座標では無い
と思いました。
グラフ作図の都合上、中心を0としたのでしょう。
配慮不足に思います。

>コメント利用規約は私が作ったものではありません。利用しているgooの規約です。
その様に理解しております。私は、トラブルメ-カ-として
考えられていますので、参考程度に読んでみました。

2chでも、その様な規約が有ります。しかし、2ch
その他のサイトでも中傷記事のオンパレ-ドです。
internet社会のマイナス面を見ている気がします。

>皆さん個性的でよろしいのではと思います。
私は、リセットさんの記述を肯定的に捉えてはいません。

結論から言えば、リセトさんの記述が下手な事から
他人サイトへの宣戦布告的or自分の考えの指示行為
に成って行ったと思います。
もっと、両者にとってメリット有る議論をすべきです。
出来ないのは?単純過ぎるのでしょうか?
私も下手な部類なので発言出来ないのですが、

リセットさんの件は、収束されたと思いますが、後味の悪い物が残っていると思います。
senshuさんが丁寧に応対しているにも関わらず、この様な
後味悪い収束に成った事から議論の難しさ、記述の難しさを感じました。
私も、とことん相手の考えを理解したく成り私の考える問題点をぶっけたくなる性質です。
良い方向に収束は、難しいと思って居るのですが、
思う様になりません。
この様な事を止め、相手に反応しない事も必要かもと
思いました。

senshuさんの収束への道は、正しかったと思います。
返信する
Unknown (senshu)
2013-08-29 09:57:55
Source Monitorについては、irukaさんから、評価基準が不完全という指摘が
ありました。

私も、漠然とですが同様の感想を持っていました。これをもって、改善を求める
ことは、私には到底できません。

ということで、このソフトについては完了です。


返信する
Unknown (ラジオ少年)
2013-08-29 19:40:40
senshuさん、今晩は。
Source Monitorは評価ツールとしては難有りのようですね。
HDDの空きも少ないので削除する事にします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事