ラジオ少年の楽しい電子工作、その他

AVRを使った簡単な回路の実験、そして日々のちょっとした出来事を書きます。

こんなん出ました!

2023年04月30日 | 日記

あるブログを見ていて

何かなと思いクリックすると、出ましたよ、嫌な奴が。

これが出ると消すことが出来ません、時々、色々なブログを見ていると、これがお出ましになります。

PCをリセットして再立ち上げしますが、そのまま、同じブラウザを起動するとまたお化けが出てきますので別のブラウザを一度立ちげてから、再び何時ものブラウザを立ち上げると消えて呉れます。

Win10を使っていますが、マイクロソフトは対策していないのか? 何とかしてください。

チャットGPTが出てきてネットも何が本物なのか分からくなりつつあります。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉桜、緑のトンネル | トップ | バラの花が綺麗です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラウザは何でしょうか? (Shuji009)
2023-05-05 00:40:59
お疲れ様です。
使用してるブラウザが不明ですが、
ブラウザの拡張機能、アドオン、pluginsを確認され、身に覚えないものであれば、停止あるいは削除されたら治るかもしれません。以下参考サイト例。

edgeの場合、
https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/-9c0ec68c-2fbc-2f2c-9ff0-bdc76f46b026
chromeの場合
https://support.google.com/chrome_webstore/answer/2664769?hl=ja
firefoxの場合
https://support.mozilla.org/ja/kb/disable-or-remove-add-ons
その他のブラウザのときは、"ブラウザ名 アドオン"等で検索してください。
Re.ブラウザは何でしょうか? (ラジオ少年)
2023-05-05 08:26:42
Shuji009さん、コメント有難うございます。
ブラウザはFirefoxを使っています。
早速チェックしてみます。
後期高齢者で毎日連休状態ですが、五月晴の清々しい
日が続いていましたが、この週末は雨になるとか。
すぐに梅雨になりますね。ご自愛ください。
AVAST (kazu)
2023-05-10 13:39:14
フリーのウイルス対策ソフトAVAST について
https://ikt-s.com/avast-update-warning/
こちらに同様の記事がありました。
Re.AVAST (ラジオ少年)
2023-05-10 20:11:53
kazuさん、今晩は(今日は)
どうも情報有難うございます。私はAVASTは使っていないのですが、過去に同じようなことが数度有りました。
ブラウザのアドオン機能でONになっているものをOFFにしました。その後はトラブルは出ていません。
また、やたらと広告を開くことはやらないことにしました。
uBlock Origin お勧め (Shuji009)
2023-05-13 00:37:07
とりあえず、でなくなって良かったです。
私も以前、息子が変な宣伝をふんでしまって、困ったので、下記のような広告ブロックしてくれるブラウザ用のアドオン入れています。私はChrome版ですが、firefox版もあるとのことで、そのアドオンです。広告サイトの多くが消えるのでかなり安心になります。

uBlock Origin
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/ublock-origin/
Re.uBlock Origin お勧め (ラジオ少年)
2023-05-13 12:12:53
Shuji009さん、今日は。
ご紹介のアドオン、早速しました、有難うございます。
最近はメールも様々な、(特にクレジットカード関係が多いです)偽物が来てうっかり引っ掛かると困ったことになります。
その様なメールは開く前に削除しています。
あの手この手引っ掛けようという輩が実に多いです。
困ったことですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事