ラジオ少年の楽しい電子工作、その他

AVRを使った簡単な回路の実験、そして日々のちょっとした出来事を書きます。

栗の花が咲いている?

2023年09月20日 | 日記

実りの秋、栗の実がたわわになっているのに何故か花が咲いています。

白い穂のような栗の花(雄花)が咲いています。雄花の根元には雌花は見えませんので実を付けることはないでしょう。狂い咲きですかね。

    

日課の歩きコースにある栗畑、道に栗のイガが落ちていると中に身が入っていることもあります。

今まで5~6個拾いました。ゆでて味見しましたが、この辺の栗はあまり甘くなく、いま一つの味でした。

道路側にはみ出た枝の栗はもうなさそうですので、今後の栗拾いは望み薄です。

また、来年を狙いますかね、、、。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6AW8A単球スーパーラジオ | トップ | Arduinoでオシロスコープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事