天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

うっかり落語会「気まぐれスイーツの会」

2020-01-19 23:22:00 | 落語

うっかり落語会「気まぐれスイーツの会」

二年ぶりに帰ってきましたうっかり落語会。今回はうっかりウィンターフェス2020ということで2週に渡ってのうっかり×食いしん坊企画。
第一弾は、菓恋さんの手作りスイーツと落語とお喋りの会。
菓恋さんにケーキ、クッキーを作ってきていただいて、わたしはハーブティとフレーバーティーを持ってきてスイーツカフェde ngakutei

【番組】
やよいさん「阿弥陀池」
みたらしさん「阿弥陀池 入門編」
珠緒さん「動物園パート2」
仲入り
ゆ乃月「初天神」後ろ面
菓恋さん「お公家女房」
大喜利 やりくり川柳(れいわ/ねどし)
    菓恋うっかりリコーダー披露
出囃子 iTunes社中(かかしさん)

今回のしばりはもちろんマクラでうっかりネタを披露すること。
本来は小亀さんが出演でわたしは後ろ面だけの予定だったのですが、多忙のため欠席からのわたしの落語になったのでマクラでは小亀さんのうっかり最新話を披露。

部分入れ歯を間違えて捨てた。

受けました。ありがとうございます。だいたい、うっかりは自分のネタを忘れてることを今日の会で確信。次回に向けてネタを書き留めておかねば。

落語会はきっと早く終わるだろうからと大喜利and座談会コーナーを。これもトントンとうまく進みちょうど二時間で終了!
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

終演後は手作りお菓子とハーブティで打ち上げティーパーティー。互いのうっかりを笑い合ったのでした!






さて、来週はうっかり落語会「出汁カレーと漬物の会」です!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ | トップ | 総カロリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事