モンテッソーリ子どもの家アイアイ

愛知県刈谷市モンテッソーリ教室です。
子どもたちの主体的な活動を大切にしています。
(since 2009)

ママのためのモンテッソーリ教育勉強会(in刈谷市)開催しました

2018年12月19日 | 【モンテッソーリ教育勉強会感想】

田中昌子先生出版記念講演会
「モンテッソーリ教育に学ぶ幸せな子育て」(in愛知県刈谷市)

のアンケートで一番要望の多かった
「ママのためのモンテッソーリ教育勉強会」を開催しました。


モンテッソーリに興味があっても、
「モンテッソーリの施設が近くにない」
「一人ではよくわからない」
「本通りにいかない」
「近くに同じ考え方のお友達がいない」
という方々も、
同じ視点で子育てしている人たちに出会える
そんな勉強会になればいいなと思って開催しました。

今回のアンケートでは、
「大変よかった」「大変勉強になった」
「実際の道具や提示を見ることができてよかった」など
たくさんメッセージを書いていただきました。
反省点は多々ありますが、次に生かします!

 

ランチ会では、ご自身の普段の生活の中で疑問に思うことや、
「こういうときはどうすればいいの?」という身近なお話がたくさんできました。
ご参加いただいた方々、ありがとうございましたニコニコ

 


2019.4.14追記
不定期開催します。
ママのためのモンテッソーリ教育勉強会ご案内

 

ぜひ、こちらもお読みください。
モンテッソーリ教育を初めて知る方へ
マリア・モンテッソーリ
モンテッソーリに関する書籍


モンテッソーリ子どもの家アイアイ クラスのご案内


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテッソーリ教育の中学生... | トップ | 午前クラスの様子(2018年4~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。