カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

吉田沙保里と個人カウンセリング

2019年01月11日 16時09分42秒 | 個人カウンセリングのご案内
「皆さん、こんにちは。吉田沙保里です。本日はお忙しい中、お集まりいただきまして誠にありがとうございます。
私、吉田沙保里はこのたび、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。
自国で開催される東京五輪に出場したいという思いと、リオ五輪で銀メダルに終わってしまいたくさんの方にまた金メダルを目指して頑張ってほしいという応援に支えられつつも、日々迷いながらここまで来ました。
また若い選手たちが世界の舞台で活躍する姿を多く見るようになり、女子レスリングを引っ張っていってもらいたいという思いにもなりました。
そしてあらためて自分自身と向き合った時にレスリングはすべてやり尽くしたという思いが強く、引退することを決断いたしました。
これまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも本当にたくさんの方々の応援とサポートがあったからだと思います。本当にありがとうございました」


 吉田沙保里選手がカウンセリングを受けているという話は、聞いたことがない。
彼女は想像するに、言葉通り自分自身と向き合った結果、決断に至ったのだと思う。
決断までに、どれくらいの時間を要したのかはわからない、けれど、きっと迷い迷いながらも、自分と向き合う作業をし続けての決断なのは、間違いがない。

 初めは一ファンとして彼女の真摯なインタビューを聞いていたのだが、職業柄、・・・自分自身と向き合う・・・の言葉に反応してしまった。(笑)
不謹慎といえば不謹慎極まりないのだけど、当たり前といえば当たり前なのだけれど、改めて自分自身と向き合うことの大切さを、彼女の言葉からも痛感した。
霊長類最強とまでうたわれた彼女の引退、一大事なる決断は、決して、なんとなくではすまされなかったはずである。
母も兄も交えた、明るく爽やかな引退であった。


そして、ここからが私の本題です。
素晴らしき吉田沙保里選手の引退インタビューでしたが、もしも他人(ひと)の力を借りて自分を観ることで、なんとか迷い迷いの問題にけりを付けたい思われる方、あるいはけりはつかないまでも、せめて方向性は見出したい方、
ぜひ、カウンセリングをご利用くださいませ。
お待ちしております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月・学習会のお知らせ | トップ | カウンセリングを受けてはみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人カウンセリングのご案内」カテゴリの最新記事