カウンセリングルーム 横手(三鷹)しゃべりば

個人カウンセリング
グループカウンセリング
学習会
ひとりごと等
(見たいカテゴリーを、クリックしてください。)

卓球とカウンセリング

2023年11月07日 06時11分19秒 | ひとりごと
試合に出る。
出ない方が楽、心は穏やかでいられる。
でも出る、何より出たい!
1球一球に集中すると、精神が研ぎ澄まされてくる。
この緊張感がいい。
よく負ける、とにかく負ける、ほとんど負ける。
だからといって、負け慣れしているわけではない。
今の私の技術では、勝ち越すことなどほぼない。
てか、勝ち越したことがない。
それでも出る。
己の未熟さをとことん突きつけられる。

こんな思いはもう、日常ではなくなってしまった。

悔しくて不甲斐なくて、未熟以外の何ものでもなくて、
眠れない夜が当たりまえだった日々・・・、
突然、蘇る。
かつてのワークショップ(エンカウンターグループ)、
私・40代のカウンセリング体験は、いつだってそうだった。
だから出た。
出ると、決まって気づきがあった。
己の未熟さと、とことん朝まで向き合った。
惨めだった、涙がとまらなかった・・・。

そこに、私の成長を見た

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第44回横手しゃべりばへの... | トップ | 令和5年11月学習会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事