餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

今日のおやつに悩む

2023-08-22 11:27:33 | 本と雑誌

6/18分です。
「英国キュー王立植物園 おいしいボタニカル・アート」を見に行きました。
野菜や果物の図鑑のような植物画がきているのかと思いました。確かにそれがメインなのですが、当時の食卓や市場の様子の絵画、食器、テーブルコーディネートまで再現してありました。植物画も野菜や果物だけでなく、ハーブやスパイス、ビールやウィスキーの大麦、ボップ、ワインのブドウ、コーヒーや茶の木、カカオなども来ていました。うーん、見ているだけで美味しそう。終わってからパフェを食べに行きました。
望月麻衣「京都寺町三条のホームズ7 贋作師と声なき依頼」読了。
京都骨董屋のいけず男子探偵第7弾です。今回は天才贋作師の話がメインです。あれ最終回っぽい、と思いましたがまだまだ巻が続いているのは知ってますし。あとがきを読むと葵ちゃんの高校生編の完結みたいで。次回からは女子大生葵シリーズ?まあ、仲良さそうで何よりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿