餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

小型犬中型犬大型犬

2022-04-14 22:47:53 | 映画

映画「コーダ あいのうた」を見て来ました。
今年のアカデミー賞作品賞です。おかげで公開延長、ようやく見られました。で、最後のところであれこれ見たことあると。フランス映画のリメイクなのは知っていましたが、元の映画は見ていないと思っていました。しかしそれならもっと早く気づかんか。「エール!」だ(2015.11.20参照)。雰囲気が変わっていたのね。ここでは農家で兄ではなく弟でした。今回のは家庭は漁師で耳の聞こえない一家で聞こえる女の子が必要なのがよくわかります。歌もうまい。どちらがいいかはわかりませんが、とても見やすい映画だと思いました。男の子は落ちたのね。
藍川竜樹「神戸北野 僕とサボテンの女神様」読了。
北野でサボテン専門店というのが面白いです。需要があるのかな。テラリウム体験というのは楽しそうです。私が作ると太鼓橋に水車が赤い水車小屋を置きそうだけど。サボテンにまつわる謎を解いていきます。サボテンの棘って意外と硬いのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿