餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

まずは自分で考える

2024-07-07 00:00:36 | アート・文化

「安藤忠雄講演会」に行って来ました。
最初見た時やつれられたかなと思ったのですが、口が悪いのは健在でした。毎日1万歩歩かれるそうで、今日も7000歩歩いていると。すごいなと。今の人はなるべく働かなくて済むようにしていると。耳が痛かったです。質問受付がありましたが、人生相談は受け付けないと。好きにしなさいですまされていました。自分の考えて自分で決めて自分で行動すると。日本人は苦手だそうで。ははは。美術は見なさいというのだけ実行していました。月に1度は見ているぞ。これで良しとしようと思いました。少しは脳を活性化しているかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿