餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

恐怖!粉吹く水がめ

2023-03-16 22:33:16 | 映画


鉢の水面に白い粉がぽつぽつ、と思っていましたが昨日は怖かった。水面が真っ白になるほど積もっていた。花粉です。すくっても間に合わないので水を大量投入。流しました。しかし全部取れず。クルクル回っている分は諦めました。これを吸っているのか。見ているだけでかゆい。今朝はましでした。花粉の飛散量もあるでしょうけど、風向きかな。
映画「BLUE GIANT」を見て来ました。
見に行った時見れるものを見るのでなかなか時間が合わないものも。これもその一つ。もう終わってしまったか、と思ったら何とか見れました。ジャズっていいとは思うのですが区別がつかない(本当にいいと思っている?)。でもこれは良さが視覚化されていてわかりやすいです。熱いのね。どうしてジャズ関係ってブルーがよくつくの?とは思っていましたが、馬鹿を超えて熱いことを恒星に例えてブルージャイアントと呼ぶそうで。青色巨星かいな、そりゃ無茶苦茶熱いわ。勝手にアメリカの漫画だと思っていましたが、日本で一流になっていく話でした。そして向かうのがドイツなのね。何でドイツかは気になります。公開してだいぶん立つのに人が多かったです。音がいいよね。
西尾維新「掟上今日子の忍法帖」読了。
今日子さんとうとうニューヨークに事務所を構えます。すると何故か忍者関係の事件が。しかし今日子さんはやはりマイペース。ニューヨーク市警を振り回しています。いいな。前回何があったっけ?(おいおい)。続いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿