餌金日記

金魚と川魚飼いの日常です、

世界感が変わる料理

2016-07-13 23:37:26 | 映画
映画「ノーマ、世界を変える料理」を見て来ました。
北欧の素材で料理を作るって無謀だと思われていたのね。色々挑戦しているのがすごいです。途中イカの料理に昆布とだしって聞こえたんだけど、北欧って昆布食べるのかな。ノロウィルスが出て店が危機に陥ったり再挑戦で1位に返り咲いたり、なかなか大変です。そしてお店って連携ね。卸業者が大切だと思いました。旬の季節なのに土日は出荷するのが面倒だとスペイン産が来る、ってなんじゃそれはと思いました。お店のコンセプトを知らないのね。大変です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿