平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

まだ結婚できない男 第9話~桑野さん、素直になって他人を受け入れる! 『高速もんじゃ』で有希江さんとは急接近!?

2019年12月04日 | その他ドラマ
「見舞いに来てくれてありがとうございます」
「なかなか斬新な展開でよかったと伝えて下さい」
「勉強になります」

 桑野さん(阿部寛)が素直になった!(笑)
 今まで皮肉とウンチクでガードして他人を自分の世界に入れなかったのに受け入れた!

 こうなったのは、
 病気で倒れて気弱になったせいなのか?
 人生100年時代を前にして考えを改めたのか?
 別れた「あの女医」とのことを思い出したからなのか?

 いずれにしてもマドンナたちとの距離が縮まった。
 特に有希江さん(稲森いずみ)とは急接近!
 有希江さん、目が潤み、顔が火照って『恋する女』の顔になってる。
 一方、この急接近にまどか先生(吉田羊)は、本人は否定しているが、心穏やかではない様子。
 早紀ちゃん(深川麻衣)の芝居のように、ひとりの男をふたりの女性が奪い合う展開に?

 で、次回は最終回。
 全10話なのか……。
 ファーストシーズンは13話だったけど、3話分足りない気がするな。
 3話あれば、人間関係をもっと深く描けてた。
 さて、どうまとめるか?
 ………………

 さて、今週のまいまい。

 
 お芝居まいまい。
 迷いながらも真摯に芝居に取り組んでいる。
 本番の舞台では、客席に桑野さんがいるのを確認して動揺してしまった。
 以前、桑野さんに芝居のダメ出しをされて泣かされたトラウマがあるからなあ。

 爆笑シーンは、1分間のカメラFIXの長回しで描かれる桑野さんの『高速もんじゃ』!
 稲森いずみさん、こらえきれずに笑っている(笑)
 フツーならNGシーンだが、後ろからのカメラということもあり、採用したのか。
 遊び心のあるスタッフだな。こういうのスコ。

 やっくん(デビット伊東)とは相変わらず意気投合。
 やっくんの『ひとりバーベキュー』のHPを見て、
「薬丸、ひとりバーベキューか。楽しそうだな」(笑)
 離婚して、ひとりで快適に過ごす家の設計を求めて来たお客とも意気投合していたし、桑野さん、他人を受け入れるようになったようだが、『ひとりの生活』にもこだわりがあるようだ。
 確かに結婚にこだわるのは「人生の多様性を知らないやつ」だよね。

 金田はミニカーで登場。
「金田……!」
 脚本の尾崎将也さんとスタッフさん、あの手この手で、金田を登場させてますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いだてん 第45回 「火の鳥」... | トップ | 自民党のネット工作部隊~『... »

コメントを投稿

その他ドラマ」カテゴリの最新記事