平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

自民党のネット工作部隊~『自民党ネットサポーターズクラブ』『T2』『テラスプレス』。 『政治知新』も自民党関係者が運営!

2019年12月05日 | 事件・出来事
 週刊ポストに拠ると、自民党のネット工作には次のような機関があるらしい。

『自民党ネットサポーターズクラブ』(J-NSC)
 僕の知り合いの雑誌編集長が、どんな活動をしてるか確認したくて入会しています(笑)

『T2(Truth team)』
 自民党に不利な書き込みをしているサイトをチェックするチームらしい。

『テラスプレス』
 今年7月の参院選で議員に「演説用資料」として『フェイク情報が蝕むニッポン トンデモ野党とメディアの非常識』という小冊子を配布したことで有名になりましたよね。
 内容は、
『立憲民主党の枝野幸男代表は革マル派に近いといわれています』←今どき革マル派かよw
『安倍首相は日本の外交ばかりか、世界のリーダー』www
 自民党・宏池会の武井俊輔議員なんかは仲間なのに「こんなもの使えるか」とバカにしてた←マトモ!
 石破茂も
「誰が書いたのかも、誰が金を出しているのかも、誰が運営しているのかもわからない。そういう類のものを“怪文書”と呼ぶ。だからこの小冊子は自民党版怪文書ですかね」

『政治知新』
 これも自民党系だったのか。
 ジャーナリストの梶田陽介氏に拠れば、
「サイトの管理者として登録されていたのが、ウェブ制作会社を経営するT氏です。
 兄は神奈川の自民党県議で、自民党との接点がある。
 担当者はT氏が県議の弟であることを認めたが、『政治知新』については内部事情などで答えられないと拒否された」
 で、このT氏、今話題の「桜を見る会」に招待されていて、フェイスブックにこんな記述。
『安倍総理の桜を見る会にご招待頂きました。御案内いただいた関係者の方々には心より感謝です』
 なるほど~確かにT氏は「桜を見る会」に呼ばれるにふさわしい『功労者』だよな、安倍や自民党にとってww

 まあ、現代は情報戦だ。
 これらの施策を否定はしないよ。
 野党もやればいいと思う。
 でも、これらが税金である『官房機密費』で運営されているとすれば問題だが。

 ちなみに安倍内閣の6年間の官房機密費の総額は何と67億らしい。
 2018年は12億(つまり1ヶ月に1億)。
 公私混同の安倍内閣だから、官房機密費が政権維持のために使われているんじゃないかと疑ってしまうんだよなあ。


※参照記事
 桜を見る会 安倍首相の「謎のネット宣伝機関」と関係も(NEWSポストセブン)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ結婚できない男 第9話~... | トップ | 消費税の悪影響~10月の小売... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍晋三のトランプの忠犬ぶり (半沢)
2019-12-05 17:58:37
コウジさん 今晩は。

記事の作成、編集、お疲れ様です。

自民党のネット工作部隊があるのなら 野党も工作部隊を作れば良いんですよ、おっしゃる
通りです。 倍返し です。

しかし、今国会で 日米貿易協定が成立してしまいました。 此れは 不平等条約です。
農産物の自由化が進めば 日本の農業が大打撃を受けます。 消費者はアメリカの安い
肉牛などがスーパーに並べば 其方を買い求めると思います。此れに伴って 和牛などが
定価を低く抑えなくてはいけないですし・・
何れにしても 日本にとってはダメージが深くなってしまいます。 まあ 自公は どうせ
強行採決すると思いますが・・・
ま、安倍政権とは 悪行三昧で終わるようです。
返信する
WIN・LOSEであること (コウジ)
2019-12-06 09:33:24
半沢さん

いつもありがとうございます。

日米自由貿易協定。
牛肉に関して言えば、安価で牛肉を食べられるのでいいんですけどね。
まあ、アメリカ牛とオーストラリア牛のどちらを選ぶかというと、オーストラリア産の方が安全そうなのでオーストラリア産を選びますが。
牛肉市場に関しては、おそらく今後、高級和牛と安価な外国牛の二極化になると思います。

あとは、これで日本の農家の方が困るとすれば、自民党を支持したことの自業自得?
すみません!
最近、僕は物事を斜に構えて見ています。

日米貿易協定で問題なのは、WINWINでないことですよね。
アメリカが得たものに対し、明らかに日本の得たものが少ない。
協議は今後も続くようですから、アメリカからさらなる譲歩を迫れそう。
譲歩を重ねて、仮に「盲腸の手術が200万になる」みたいな事態になったら、おとなしい日本国民もさすがに立ち上がると思いますが。
返信する
豚肉の価値が上がるかも? (半沢)
2019-12-07 02:11:15
コウジさん また 今晩は。

そうですよ、消費者は安価の牛肉を選びます。
でも、私は高値でも和牛を選びます。 と言っても 偶にですけど・・
和牛の方が安全ですから。
ま、本とに農家の方は 自民を支持されたなら 自業自得、間違いありません・・・
ん~ 大人しい日本国民が立ち上がりますか、如何か?
今まで 農家の方って 音沙汰なし、って感じですが・・・
返信する
究極は鶏のむね肉 (コウジ)
2019-12-07 11:47:25
半沢さん

素晴らしい!
食にかなりのこだわりをお持ちなのですね。
僕は食べられれば何でもいい派なので和牛にこだわりがありません。

豚肉も高くなってきましたね。
だとすると、鶏肉。
鶏のむね肉は安価でヘルシーなのでいいです!(笑)
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事