平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

新型コロナ・クルーズ船に「清潔ルート」と「不潔ルート」、しかも間にあるのはロープだけww この国はバカが仕切っている!

2020年02月20日 | 事件・出来事
 現在、ネットで大爆笑になってる画像がある!
 ドーーーーン!!

 

「ダイヤモンド・プリンセス号の感染症対策はなっていない」と訴えた岩田健太郎教授に反論するために橋本岳・厚生労働副大臣がネットにあげた船内画像だ。

 橋本はこの画像を挙げて
「レッドゾーン(危険地域)とグリーンゾーン(安全地域)の棲み分けができている」
「岩田教授の指摘は間違っている」
 と胸を張ったのだが、よく見て下さいっ!

・レッドゾーンとグリーンゾーンの間にあるのは、ただのロープのパーテーションww
・ルートは分かれているが、入る場所は同じww
 出口も同じww
 
 真面目に語るのもバカバカしいが、コロナウイルスは飛散するんだぞ。 
 せめてビニールシートで壁をつくるとか、空気が移動しない障壁をつくれよ。
 ていうか、入口・出口が同じ空間なら、同じ空気を吸うじゃないかww

 おまけにこの画像でははっきり読み取れないが、
 右側には『不潔ルート』、左側には『清潔ルート』と手書きの貼り紙が貼られているww
『不潔ルート』『清潔ルート』ってww
 もっとマシな日本語はないのかね?
『安全ルート』『危険ルート』でいいじゃないか?
 もっと言えば、船には外国人も乗っているのに表示は日本語の手書きだけかよ!

 というわけで、
 これが日本政府が胸を張る感染症対策です……。
 これじゃあ、あの船で感染者が連日80人単位で増えるよなあ。
 今日は船内で対応にあたっていた厚生労働省と内閣官房の方が感染された。

 おそらくダイアモンド・クルーズ号の指揮は橋本岳が取っているんだろうけど、
 橋本はこんな画像を反論として挙げてしまうバカ!
 挙げる時、何の疑問も持たなかったのかね?
 しかも記者会見で資料として配布するとかじゃなくツイッター!
 結果、ネット民から総ツッコミを受けて、投稿を削除。

 笑い話にしてしまったが、これが日本の権力中枢の実態です。
 バカがこの国を仕切っている。
 僕は以前からこの国の偏差値が下がっていることを指摘しているが、今回の事例もそれ。

 その頂点におわしますのが、われらが安倍晋三様ですが、
 はやくこのバカを引きずり下ろさないと、この国は沈むぞ。


※参照記事
 新型コロナ、副大臣がクルーズ船内の写真をアップ→「内部告発ですか?」とリプ殺到→削除(バズ・フィード)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒18 「けむり」~「陣川... | トップ | 緩いよなあ、クルーズ船で業... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2020-02-20 21:35:51
象が転んだです。
確か、感染者もそうでない人も一緒に食事してる画像があったんですが、もうその時点で感染クルーズでしたね。
返信する
Unknown (mobilis-in-mobili)
2020-02-20 22:39:39
日本政府はこの実態をネットで告発した神戸大の教授をクルーズ船から下船させた。さらに本人に強要してネットの記事を削除かせた。
これでは、最初に新型コロナウイルスの危険性を指摘した医師を犯罪者扱いし、病死させた中国共産党と変わりゃーせんワイ‼
日本はいつから、言論の自由のない国になってしまったんだ⁉
返信する
Unknown ()
2020-02-20 22:56:00
こんにちは。

コロナで亡くなられた方も出てるので、なかなか笑えませんね。

しかし「やってるふり」な対応が安倍政権らしいというかなんというか。
返信する
結果論ですが (コウジ)
2020-02-21 08:51:21
lemonwater2017さん

いつもありがとうございます。

結果論ですが、乗客をすぐに下船させて隔離すべきでしたよね。
東京には人の住んでない都営住宅などがありますが、3700人を隔離する場所などすぐ見つけられるような……。
外国人の乗客は当該国にチャーター便を飛ばしてもらって……。

事態が起こってから対応する。
これが現在の日本政府の対応なんですよね。
安倍の「先手、先手」「万全の対応」という言葉が虚しいです。
返信する
他人の意見を聞かないこと (コウジ)
2020-02-21 08:56:57
mobilis-in-mobiliさん

コメントありがとうございます。

岩田教授の件は、想像するに、おっしゃるとおりなんでしょうね。
岩田教授があまりにもうるさく言うので、疎ましくなって船外に出した。
クルーズ船を仕切っている連中は「自分たちの対応は間違っていない」という自負がある。
でも、その結果がこれですからね。

自分の無能を棚に上げて、他人の批判を聞き入れないこと。
これがこの政権の特徴ですよね。
返信する
無能な人間の下で (コウジ)
2020-02-21 09:03:28
沼さん

いつもありがとうございます。

確かに笑いにしてはいけませんね。
亡くなる方を出さないためにも、政治家に忖度しない専門家に対応をお願いしたいです。
無能な人間の下で有能な人間の意見が潰されていく。
結果、事態がどんどん悪くなる。
こんな滑稽で悲惨なことはありませんよね。
返信する
いろいろな言い分 ()
2020-02-21 09:16:29
こんにちは。

 日頃の記事で安倍総理の自分勝手さ自分本位さに関して《その通りだなあ》と共感して読んでいます。 
 本題とは外れますが、「桜を見る会」の領収書などの言い分はあきれてしまいます。「空欄の領収書は発行したことはない」(←正確な表現ではないかも)を“一般論”であることを強要するのはひど過ぎる。
 「発行したことはない」という事実を回答しているのに、一般論と歪曲するのは強引極まりないですね。

 で、今回の岩田教授の主張は正論ではあると思いますが、クルーズ船は大規模でしかも乗客は多国籍で大人数なので、現場の人にしたら厳しすぎる言い方だったと想像します。
 ご存じかもしれませんが、岩田教授が乗船する際に橋渡しになった高山医師がfacebookで詳細でかなり客観的な説明をしています。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=2703278763058947&id=100001305489071
 ツイッターなどでもこのお二人、議論を交わしていますが、私見ですが、岩田教授はかなり自分本位に思えます。
返信する
日本全国に拡大しないで3 (半沢)
2020-02-21 18:14:30
コウジさん 今晩は。
記事の作成、お疲れ様です。

コメントされている方々が結構いらっしゃるので 私は少しだけにします。
ま、安倍政権の遣りそうな事です。 早めに対策しておかなかった 後の祭りですよ。
本とに やってるふりですね、まったく
安倍晋三さんは・・
返信する
結果がすべて (コウジ)
2020-02-21 20:30:13
英さん

教えていただきありがとうございます。
リンクの文章読みました。

クルーズ船の中で岩田教授がどのような言動したかは直接の目撃者ではないので、憶測でしか書けないのですが、おそらくエキセントリックな方なんでしょうね。
だから現場で衝突が起きた?
あるいは、そういう方だから構成メンバーから外された?
高山医師の文章からはこう読み取れます。
………

とは言え、このウイルス案件に関しては結果がすべて。
・膨大な感染者
・今回のゾーンイングの写真
お世辞にも上手くやっているとは言えません。
岩田教授は『感染症対策が十分にできていないぬるい現場』を見て、危機感を覚えたのかもしれませんね。

現在は、事なかれ主義や政治家の顔色に忖度されないストレートな岩田教授のような人物が必要なのかもしれません。
返信する
事なかれ主義と楽観主義 (コウジ)
2020-02-21 20:39:35
半沢さん

いつもありがとうございます。

おそらく政権には、「事を大きくしたくない」という思いと「ここまで大きくなるのか」という楽観主義があったんでしょうね。
危機管理としては最悪です。

そして、こんな状況でも、安倍は対策会議出席時間は8分で、その後は2時間の会食。
総理が野党政治家や石破茂だったら決してこのようなことをしませんよね。
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事