平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

徳山大五郎を誰が殺したか?~犯人は平手友理奈か? 各メンバーの見せ場があるのもいい!

2016年07月17日 | アイドル
 欅坂46の新ドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」(テレビ東京)が始まった!
 朝、学校に行ったら教師の徳山大五郎(嶋田久作)の死体があって、生徒たちが右往左往するというギャグ&ミステリードラマ。
 基本アイドルドラマだが、ミステリとしてしっかりしているので一般視聴者も楽しめます!

 

 キイになるのは、平手友理奈かなぁ?
 警察に通報しないことといい、彼女がこの事件に関するすべてを仕切っている。
 徳山大五郎の白衣をめくって、ナイフが刺さっているのを暴いたのも彼女。(彼女はなぜナイフのことに気づいたのか?)
 ねるのロッカーに死体を入れようと言い出したのも彼女。
 てちは何らかの意図をもって動いている。
 もしかして死体を置いておくことで生じるクラスメイトたちの反応を確かめている?
 おそらく徳山はこのクラスの誰かと組んで性犯罪みたいなことをやっていたのだろう。
 てちはその共犯者を探すためにこの件を仕組んだ?
 不登校になったねるは徳山の被害者で、てちとねるは手を組んで共犯者を探している?
 そう言えば、教室の天井には火災報知器みたいなものがあって、アップになるカットがあった。
 あれでクラスメイトたちの発言を録音して分析し、共犯者捜しをしているのかもしれない。

 以上が第1話を見た僕なりの推理。
 さて、どうなるか?
 徳山の共犯者として怪しいのは、この件で大きなリアクションをしていないメンバー。
 彼女は徳山の死にがく然とし、共犯者として暴かれるのを怖れている。

 あとは各メンバーに見せ場が用意されているのがいい。
 以下は欅坂ファンとしての叫び&ツッコミ。

 オダナナ~、自殺の再現の演技上手かったぞ~~!(ラインのアイコンはシャーロック・ホームズ)
 さとし~、「みんな目をつむって。徳山先生を殺した人は手を上げて」って、誰も手を上げんわ~~!
 よねさん、池上彰信者か~~!
 長沢くん、山形弁よくわからん~~!
 みいちゃん、おっとりした大阪弁いいぞ~~!
 べりか、ラインから外されてのか~~!
 尾関~、足が短いからロッカーを閉められない~~!

 これらから他のメンバーの見せ場もつくられていくんでしょうね。
 全体的なブルートーンの映像は何か意図があるのかなぁ。

※追記
 第9話までを見ての新たな推理を書きました。
「徳山大五郎を誰が殺したか?~真相は<徳山は心筋梗塞の自然死><ナイフを刺したのはねる>?
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラタモリの近江友里恵アナ... | トップ | 真田丸 第28話「受難」~あ... »

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事