平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

今更ですが、Little Glee Monsterがすごい!~この子たち、メチャクチャ歌が上手いじゃん!

2016年05月26日 | 監督・俳優・歌手・芸人
 すでにご存じの方は、何だ今更、と思われるかもしれませんが、
 リトグリこと、
 Little Glee Monsterが凄い!

 6人組の女子中高生ボーカルユニット。
 平均年齢は16歳!
 女優・唐田えりかさん出演のソニー損保のCMにも出ていて、♪ソニ~、ソンポ♪ の歌声が皆さんの耳に残っているかもしれない。

 で、6人全員が抜群に歌が上手い。
 みんな、アカペラでガンガン歌う。
 アイドルグループによくある口パクなんて絶対にしない。
 メンバーのひとり、福本まなかさんは、歌ウマ少女として、テレビの歌まね番組にも出ていた。
 6人それぞれが上手いので、これがコーラスとして合わさると、とんでもない響きになる。

 で、彼女たちはカラフル。

 

 実力派のボーカルグループというと、ゴスペラーズが頭に浮かぶが、彼らのイメージは黒。
 一方、リトグリは、赤青黄緑ピンク紫とカラフルだ。
 そしてキラキラの青春を歌う。
 イメージとしては、海外ドラマ『ハイスクールミュージカル』や『glee』ですかね。

 それにしても、すごいなぁ。
 彼女たちは平均年齢16歳。
 これから、まだまだ上手くなっていくだろうから、歌手としてどこまで到達するのか、すごく楽しみ。

 というわけで、百聞は一見にしかず。
 素敵な曲がいっぱいで選ぶのが難しいのですが、敢えてあげるとすれば、

 青春フォトグラフ(Youtube)

 卒業式の歌です。
 あとは、喫茶店のスプーンや自転車のベルなど日常にあるものだけでリズム帯を構成して歌い、リトグリの実力を見せつけた

 GIRLS BE FREE(Youtube)

 Little Glee Monster、すごいボーカルユニットが現れました!!


※追記
 ソニー損保のCMはこちら
 リトグリCM ソニー損保「公園のコーラス」篇(Youtube)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重版出来! 第7話~「お前、... | トップ | 伊勢志摩サミット~安倍首相... »

コメントを投稿

監督・俳優・歌手・芸人」カテゴリの最新記事