平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

伊勢志摩サミット~安倍首相、ご都合資料で世界に赤っ恥! タックスヘイブンはどうした?

2016年05月27日 | 事件・出来事
サミット討議で首相「リーマンショック前と似た状況」

われらが安倍ちゃんが伊勢志摩サミットで自前の経済分析を披露した!
「現在はリーマンショック前と似た危機的状況」
なんだってさ!

その論拠となる資料は、エネルギーや食料品の価格の推移を追った<コモデティ価格推移表>なる資料。
出たよ!
お得意の<自分に都合のいい資料>だけを持ってきて、自説を展開するいつものやつ。
結果、安倍ちゃんは恥をかいてしまった。
参加した一部の首脳からは「危機という表現は強すぎるのではないか」(笑)
こういう場だから皆さん、ソフトに言ってるけど、内心では「こいつ、バカか?」って思ってるよ。
だって、エネルギー価格とかは、シェールオイルが出てきたり、ロシア制裁で意図的に原油価格を下げているわけで、リーマンショック前と比較するのは明らかにおかしい。

おまけに安倍ちゃんが、この危機に対応するために打ち出した策が<財政出動>!
つまり、カネのばらまき。
ったく、いつまで昔と同じことをやってるんだ?
公共事業を増やしたって、建設業界しか景気がよくなってないじゃないか。
結果、日本の借金は1000兆越え!
それで財政が足りないからって、消費税UP!
もういい加減にしてくれ。
そのツケをまわされる未来の世代がかわいそうだ。
当然、この案には、財政出動をしなくても上手くいっているドイツ、イギリスから異論。

安倍さん、現在、やるべきことは、
・格差をなくして内需を拡大すること。
・タックスヘイブンで税金逃れをしている企業や金持ちから税金を取ること。
・保育園、老人ホーム、無償の奨学金などを充実させて、生活不安をなくすことだよ。
それがなぜ、わからない?
そう言えば、このサミットでタックスヘイブンのことは話し合われたのか?
これこそが一番重要な経済課題だと思うけど。

1日目のサミットを終えた安倍ちゃんは記者会見でこう胸を張った。
「アベノミクスの三本の矢を世界に展開していきます」
って、世界では、「アベノミクスは失敗した」って言われてるんですけど!
われわれの現実を見ても、三年経っても実質賃金はマイナスだし、GDPもプラスマイナスを繰り返してほぼ横ばい。
この発言で、安倍ちゃん、また世界中から失笑だね。
アベノミクスをやってる日本より他の国の方がもっと成長している。
このままだと、日本が世界恐慌の発端になるんじゃないか。

安倍首相は〝ハダカの王様〟である。
自分に都合にいいデータと現実ばかりを見て、ひとりで酔っている。
もう、恥ずかしいから世界の首脳の前に出さないでくれ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 今更ですが、Little Glee Mon... | トップ | 伊勢志摩サミット~悲報 安... »

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事