平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

安倍さん、頼むから辞任して!~GDPマイナス7.1%! コロナショックで日経平均19,698円! 円高で101円台!

2020年03月09日 | 事件・出来事
 昨年10月~12月期のGDPの伸び率が発表された。
 年率換算マイナス7.1%!!

 ひどいな……。
 予測値ではマイナス6.3%でひどいと思ったけど、それをはるかに下回った。
 この数字は昨年の10月~12月だからコロナウイルスの影響は入っていない。
 あきらかに消費税10%の影響だ。

 でも政府は『暖冬』『台風』の影響って言い訳しそう。
 実際、数週間前の予測値マイナス6.3%の時、そう言い訳してた。
 んなわけあるか!
 暖冬や台風でマイナス7.1%になるって、日本経済、どんだけ脆弱なんだよ!(笑)

 もし政府が消費税10%の影響を認めないのなら、ぜひご退場願いたい。
 客観的な数字に基づいて現状を認識し、対策を打つのが政府の役割だ。
 しかし、安倍政権はゴマかし、改ざん。
 この姿勢は、コロナウイルス対応にも表れていて、科学的な知見やデータに基づいて対応策を練るのではなく、安倍とその周辺の主観で決められている。

 安倍さん、もし現実を客観的に捉えられないのなら、お願いだから辞めてくれ。
 現実をシビアに客観的に見られる総理大臣や政府が対応しなければ事態はどんどん悪くなる。
「ボクは悪くない」「気候のせいだもん」「ボクの政策は上手くいっている」ではダメだ。
 ウソやゴマかしでなく、現実をまっすぐに見なきゃダメだ。
 だから頼む、国民のために辞めてくれ!

 この後は、さらなる地獄が待ってるぞ。
・1月~3月はコロナの影響。
・オリンピックが中止になれば完全に打ちのめされるし、仮にオリンピックを開催できてもオリンピック特需の後の大不況が待っている。

 そして、本日の株式と先物と為替。
 これはコロナショックの影響だが、
・日経平均株価は19,698円!←ついに2万円を割った!
・円高で円は一時101円台に!
・楽天証券やSBI証券など複数のネット証券に不具合が発生し、取引できなくなる状態に。←損切りもできない!
 おそらく売りが殺到したせいだろうけど、映画『相棒 Xデー』の内容が証券取引で発生した!
・アメリカの株式市場では、これまた売りが殺到してサーキットブレイカーが発動中!

 明日は反発して株価は上がるのか?
 それともさらに下がるのか?
 日経平均株価が18,400円になると、投じた年金資金が赤字になると言われているが、年金を溶かしたら、安倍晋三よ、しっかり責任を取ってくれ。

 消費税といい、コロナ対応といい、ほんと安倍は悪手しか打たないな。
 完全な疫病神。
 バカで無能なのに表面を取り繕うのは上手いからタチが悪い。

 さあ、大変な時代になって来ました。
 というわけで、僕はフィクションの世界に引きこもることにするよ。
 こんなデタラメで愚かな世界、見ていられない。
 でも、そういうわけにはいかないんだよなあ……。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麒麟がくる 第8回 「同盟のゆ... | トップ | 相棒18 「突破口」 ~今の時... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噓つきで無能な方、お辞め下さい (半沢)
2020-03-10 18:33:54
コウジさん 今晩は。
記事の作成、お疲れ様です。

此れは本とに消費税増税の影響が明白ですね。
ま、設備投資の落ち込みもありますし・・
もう 嘘と誤魔化しは通用しませんよ、安倍晋三さん
とっとと退陣願いたい。 でも此の
疫病神、福島に行って
点数稼ぎか? イメージアップ作戦か?
まったく 本とに表面だけの方だ

コロナウイルス、止まりませんね。 何とか此の最悪な事態が終息して欲しいです。
返信する
GDP600兆!? (コウジ)
2020-03-10 20:30:50
半沢さん

いつもありがとうございます。

以前、安倍は2020年に日本のGDPを600兆にするとぶち上げましたが、600兆どころかマイナス。
あの目標はどこに行ったんでしょうね?
ほんと口だけです。

株は本日19800円で持ちこたえましたが、果たして今後どうなるか?
仮に2万円台に戻したとしても、売って利確すれば暴落するので売ることができない。
安倍、黒田がやらかしたことは大変です。
これでは、そのツケをまわされるので、安倍の次をやりたがる人はいないですよね。

年金や郵貯がどんどん溶けていくのでしょうか。
返信する
Unknown (あべ)
2020-03-12 08:07:41
いま辞任したら麻生太郎首相代行の誕生ですね
コロナがある程度、落ち着いたら総選挙
でも野党再編どころかバラっバラなので・・
返信する
めずらしく意見が合いましたね(笑) (コウジ)
2020-03-12 11:02:04
あべさん

いつもありがとうございます。

めずらしく意見が合いましたね(笑)
僕ももし辞任したら、この流れだと思います。

僕は、『安倍のしでかしたことの尻ぬぐいは自民党でやってほしい派』なので、次は自民党政権でいいと思っています。
野党が成熟するにはまだ時間がかかると思いますし、『消費税減税』を核とした新勢力が誕生して力を持つのにも時間がかかると思っていますし。
返信する

コメントを投稿

事件・出来事」カテゴリの最新記事