E.N.GALLERY、10月の常設展示が終わった。
6月「版とインスタレーションの個展」も併せると、少しずつ観客が増えて来ているが、年に4~5回のギャラリーオープンでは、千客万来とはほど遠い。
企画展や貸しギャラリーを増やせばと考えるけれど、まだ旭川と長野を行ったり来たりの生活では難しい。
何よりも、私自身が制作者に重点を置く以上、展示企画の部分がおろそかになる。
もっとも、このギャラリー開設は、私自身の作品を展示する目的から始まったこと。
年に一回でも、新作の個展が出来れば上出来と思う。
少しずつ、制作の場をこのギャラリーの階下に移して行こうと、頭と手が動き始めている。
展示替えと、空間に馴れる為の掃除が大きな意味を持つ。
旭川に戻ると、デザインギャラリーの個展の準備、展示と続く。
作っては展示し、片付ける繰り返し。
大いなる暇人・ヒマジン、これでいいのだ!
長野:裏庭で見付けた彼岸花-2012
6月「版とインスタレーションの個展」も併せると、少しずつ観客が増えて来ているが、年に4~5回のギャラリーオープンでは、千客万来とはほど遠い。
企画展や貸しギャラリーを増やせばと考えるけれど、まだ旭川と長野を行ったり来たりの生活では難しい。
何よりも、私自身が制作者に重点を置く以上、展示企画の部分がおろそかになる。
もっとも、このギャラリー開設は、私自身の作品を展示する目的から始まったこと。
年に一回でも、新作の個展が出来れば上出来と思う。
少しずつ、制作の場をこのギャラリーの階下に移して行こうと、頭と手が動き始めている。
展示替えと、空間に馴れる為の掃除が大きな意味を持つ。
旭川に戻ると、デザインギャラリーの個展の準備、展示と続く。
作っては展示し、片付ける繰り返し。
大いなる暇人・ヒマジン、これでいいのだ!
長野:裏庭で見付けた彼岸花-2012