ハルカヤマ藝術要塞展の事務局会議に併せ、急ぎ展覧会を見て回る。
札幌芸術の森美術館で開催中の、国芳展-後編を見て来た。
浮世絵版画に興味を持ち始めた学生の頃、国芳の画集が出版され、武者絵や猫、だまし絵の絵に、魅せられた。
藍色の着物の柄、故事に習う歴史画、人物の入れ墨の美しさには、江戸文化の高さを彷彿させる。
GALLERY 創では、-アベ<楽描>テン-阿部典英さんの15歳から今日に至る膨大なエスキースは、
立体造形のマケットであり、方法論の一端を垣間魅せる。
云い得て妙なる<楽描>、見る人々を楽しく笑顔にさせてくれるもの。
ト・オン・カフェの楢原武正展―大地 / 開墾 黒い種をうえるは、窓の見える空間に、黒の立体分が割拠する。
ものたちを球形、方形に綴じ込め、新たな語らいを始めている。
札幌芸術の森美術館で開催中の、国芳展-後編を見て来た。
浮世絵版画に興味を持ち始めた学生の頃、国芳の画集が出版され、武者絵や猫、だまし絵の絵に、魅せられた。
藍色の着物の柄、故事に習う歴史画、人物の入れ墨の美しさには、江戸文化の高さを彷彿させる。
GALLERY 創では、-アベ<楽描>テン-阿部典英さんの15歳から今日に至る膨大なエスキースは、
立体造形のマケットであり、方法論の一端を垣間魅せる。
云い得て妙なる<楽描>、見る人々を楽しく笑顔にさせてくれるもの。
ト・オン・カフェの楢原武正展―大地 / 開墾 黒い種をうえるは、窓の見える空間に、黒の立体分が割拠する。
ものたちを球形、方形に綴じ込め、新たな語らいを始めている。