自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

三峰展望台にて

2017年08月28日 | 家族
諏訪へ行くのにビーナスラインを走ってみた。
運転は夫。
武石から美ヶ原に上がり、南へ向かう。
昔ここを走ったはずなのだが、すっかり記憶から無くなっていて
「こんなに下ったかなあ?」
などど二人で話すうちに、扉峠に着いた。
レストランは閉鎖されていて、トイレ休憩のみ。

さらに10分ちょっと走り、
16:10 三峰展望台に到着した。
車を降りて、景色を眺めよう。


南東の霧ヶ峰方面。


北の美ヶ原方面。空が何ともいえず美しい♪



展望台からビーナスラインを挟んだ西向かいが三峰山。 


和歌山県から来られたというご夫婦にシャッターを押して頂いた。
(先に夫が「シャッター押しましょうか?」と申し出て、そのお返しとして。)




望遠レンズを覗くと、美ヶ原のテレビ塔がくっきりと見えた。


ススキがそよぎ、高原は秋の気配^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諏訪湖のヒシ | トップ | 白い茄子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。