自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

次男、キャンパーを入手!

2017年05月01日 | 家族
6月2日から16日まで、長男と二人でカナダに行く。
現地では次男をガイドに、キャンピングカー(キャンパー)でカナダの西部を回る予定だ。
カナダツアーの計画 カナダツアー 日程が確定

「奇跡的に掘り出し物が出てくればキャンパーを買おうと思ってます。
もしキャンパーが買えれば6月の旅行はそれで行って、
もし買えなかったらキャンパーレンタルしてカルガリーで乗り捨てるのが
都度ホテル取るよりいいかなと思う次第です。」
ということだったのだが・・・

2017/04/20 10:21 次男: 28日にキャンパーが手に入る予定です
10:26 私: おおっ!楽しみですぅ♪
費用などまた知らせてください。カードの上限超えたりしない?
あと、6月に持ってきて欲しいものがあれば、そろそろ言ってね。

10:54 全部こっちで稼いだ現金で払うから。
とりあえずスピーカーとハイドレーション。
スキー類とか、かなり色々持って帰ってもらうつもりだからよろしく


10:58 ハイドレーション了解。
スピーカーは飛行機に乗せられないと思う。
以前荷物に入れようとしたら、磁石が使われているからダメと、はねられた。
調べてみるけどね。
それでは受託手荷物は一つで行くようにする。

11:06 ありとあらゆる人がスピーカー持ってきてるから大丈夫だと思うんだけど

11:06 ざっくり検索した限りでは、卓上スピーカーを手荷物に入れられないという情報はなかった。
念のためJALに直接問い合わせて確認しておきます。

その後音沙汰がないので、昨日(4月30日)聞いてみた。
12:52 ところでキャンパーはどうなった?

すると今日(5月1日)


6:50
7:00 あと5月1日から別の家に引っ越します


7:11 長男: えー、凄い┌┛┌┛ズコーwww
因みに自分は国際免許証取る必要ありますかー(´・ω・`)???


7:15 よろしくー巨大だから母さんには運転やや難しいと思うし

7:26 え、まじっすか。了解。
急がなきゃε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛ε=ε=┏( ・_・)┛


8:00 きゃ~~、キャンパーだぁ♪すっごくね(笑)?
私と長男はカナダ滞在中はずっとキャンパー泊まりになる?
バンクーバーとかウィスラーでは宿を取った方がいいかな?
シュラフは自分のを持って行くべき?
他に必要な装備品(防寒具など)も、引っ越しが落ち着いてからでいいから知らせて下さい。
海外運転免許証は運転免許センターに出向けば即日交付されるよ~
いざとなったら私も運転頑張るけどね^^

8:43 宿周りは来た初日だけ取ろうと思うけど、その辺は手配するから大丈夫。
ベッド2つとソファあるからシュラフはいらないです。シーツとかも用意します。
もしこだわりの枕とか持ってくるなら事前に知らせてくれると余計に買わなくて済むから助かる。
持ち物はもう少し待って。郵送とかには対応できます。


8:49 了解です。もろもろありがとね~頼りにしていますのでよろしくお願いします!!

9:01 自分は枕持って行きますε=ε=┏( ・_・)┛
帰りの荷物が入り切らなそうなら、向こうで捨てても良いくらいの古いやつ。


10:31 夫: なんともはや~、キャンパーの大きさ!
日本の大型トラック並みだね、日本の普通免許で運転できるの?
街中以外の広い道だったら母でも運転できるかも。いくらして、支払いは?    
10:35 キャンパーの写真、別角度からとか、内部とか、もう少しアップして。


17:02 免許は問題ないです
$5000で支払いは済んでます。保険も加入してます。


17:03 了解。

17:16 車種は1986 Ford ecoline 350で全長26ft
キッチンレンジ冷蔵庫シャワートイレなどがついてます。
個人売買で購入しました。



いやぁ~、本当にキャンパー買ったんだね^^
滅茶苦茶楽しみになってきた♪
出発まであと1ヶ月と1日。
準備と体調管理を着々と進めよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上川河川敷の水仙 | トップ | カーブスで体力測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。