自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

カーブスで体力測定

2017年05月02日 | 暮らし、その他
昨日、今日と二日連続でカーブスに行き
今日は体力測定を受けた。
2月3日以来、3ヶ月ぶりになる。

前回同様に、片足立ち、腹筋、柔軟の3項目を測定して、結果は次の通り。

       2月   今回(5月)
片足立ち 左 12回   16回  
     右 6回   11回
腹筋     17回   20回
柔軟    42.0cm  45.0cm 

全ての項目が改善された結果
体力年齢は40代前半から、なんと30代前半へと若返った!

この3ヶ月、筋トレのあとのストレッチを長めにやった。
規定では「浅く7秒、深く7秒」のところを「浅く10秒、深く10秒」にした。
それが僅かながら数値として表れたことは、励みになる。

カナダツアー出発まであと1ヶ月ちょっと。
頑張って体力向上させて、カナダの大自然を満喫できるようにしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男、キャンパーを入手! | トップ | 安倍総理が改憲案を示す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。