自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

自民党女性未来塾(4月26日)

2018年04月27日 | 社会、読書
自民党女性局主催の「女性未来塾」の開講式に出席するため
国際展示場正門からゆりかもめに乗った。


15:17 豊洲市場。10月開場の予定。

豊洲から地下鉄有楽町線で永田町。
駅近くの喫茶店で、政治友達のKさんと待ち合わせ、しばらくおしゃべりに興じた。

17:40 二人で自民党本部へ。
17:45 9階に上がって受付開始と同時に受け付け。会員証を受け取って室内へ。
最前列中央の席を確保した!(^^)!

18:20 政治友達のMさんが到着し、3人並んで「かぶりつき」だ(笑)。
MさんはTOKYO自民党政経塾から続く友人だ。

18:30 松川るい議員の司会で開会。


太田房江女性局長が挨拶。今日は約100名が出席とのことだ。


後方にはたくさんの報道が来ていた。取材は太田局長の挨拶まで。


18:35 小泉進次郎氏が講演。
地方議員への出馬予定者が7人いることを確認してから
自分の選挙の経験や地元での活動のやり方などを紹介された。
進次郎氏はやっぱり話が上手だ。
具体的で参考になる話が盛りだくさんで、全く退屈しなかった。
一方、議員自身の「魅力」の重要性も認識させられた。
進次郎氏だからできること(誰にでもできることじゃない)だろう。

講演後記念撮影をしてから、8階に場所を移して懇親会。


19:50 安倍総裁のマスコット人形と^^


松川るい議員とお話しした。
とても素敵な方で、国家観も力量も青山さんの折り紙付きだ。

何人もの方とご挨拶して話した。
それぞれに問題意識を持って参加されている方ばかりで
これからのお付き合いがとても楽しみだ。
次回からの塾では講演だけでなくグループ討論などもするらしい。

20:50 閉会

永田町→有楽町→東京駅と、政経塾で通い慣れたルートをたどり
21:28の新幹線で帰った。
帰りはU駅までKさんと一緒だったので
本当にいっぱい話ができて楽しかった。

23:30 帰宅。
一泊二日で大旅行をしてきたような気分である♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのホビーショー | トップ | 次男、内定~~\(^_^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。