昼練を兼ねて、次男のコンタクトレンズを買いに行った。
菅平方面へ向かう方角で、職場からだとやや急な坂がある。
坂の上が一中。
ここはまだ走ったことがなかったのでいい機会だ。
国分西の交差点を渡り、高架をくぐって
ゆるゆると上り坂が始まる。
上りだして、「あ、これは行ける」と思った。
お城の坂と同じような傾斜だから、大丈夫だろう。
しかし・・・結構距離がある。
しかもじわじわ勾配がきつくなる感じだ。
左へカーブして、斜度が緩くなるのがすぐそこに見えていたのに、
動悸がいっぱいいっぱいになって,足をついた。
むむむ・・・無念・・・。
気を取り直して動悸が収まるのを待って、広い道路をまっすぐに走った。
ほぼ平坦なのだが向かい風がちょっときつかった。
信号待ちでは一旦歩道に上がって、後続の車をやり過ごしてから車道を走行。
真っ昼間は交通量も朝夕ほど多くなく、全体としては快適で走りやすかった。
帰路は追い風で35km/hを記録し、下り坂では最高42km/hまで達した♪
K橋から千曲川下流方向
同じくK橋から千曲川上流方向。ハープ橋。
一中の坂に負けたのは悔しいが
別名「夢里羽 誌内代」の私なので、これでいいのだ。
それと、最初に甘く見たのがまずかった。
早めに立ちこぎをしていたらクリアできたんじゃないだろうか。
ジテ通+コンタクト買い 14.2km
積算走行距離 858.5km
菅平方面へ向かう方角で、職場からだとやや急な坂がある。
坂の上が一中。
ここはまだ走ったことがなかったのでいい機会だ。
国分西の交差点を渡り、高架をくぐって
ゆるゆると上り坂が始まる。
上りだして、「あ、これは行ける」と思った。
お城の坂と同じような傾斜だから、大丈夫だろう。
しかし・・・結構距離がある。
しかもじわじわ勾配がきつくなる感じだ。
左へカーブして、斜度が緩くなるのがすぐそこに見えていたのに、
動悸がいっぱいいっぱいになって,足をついた。
むむむ・・・無念・・・。
気を取り直して動悸が収まるのを待って、広い道路をまっすぐに走った。
ほぼ平坦なのだが向かい風がちょっときつかった。
信号待ちでは一旦歩道に上がって、後続の車をやり過ごしてから車道を走行。
真っ昼間は交通量も朝夕ほど多くなく、全体としては快適で走りやすかった。
帰路は追い風で35km/hを記録し、下り坂では最高42km/hまで達した♪
K橋から千曲川下流方向
同じくK橋から千曲川上流方向。ハープ橋。
一中の坂に負けたのは悔しいが
別名「夢里羽 誌内代」の私なので、これでいいのだ。
それと、最初に甘く見たのがまずかった。
早めに立ちこぎをしていたらクリアできたんじゃないだろうか。
ジテ通+コンタクト買い 14.2km
積算走行距離 858.5km