自転車に乗ろう♪

自転車のこと、ロードレースのこと、庭のこと、日々の暮らしのことなど。    HN:Emmy(えむえむ)

一中の坂

2011年10月03日 | 自転車
昼練を兼ねて、次男のコンタクトレンズを買いに行った。

菅平方面へ向かう方角で、職場からだとやや急な坂がある。
坂の上が一中。

ここはまだ走ったことがなかったのでいい機会だ。

国分西の交差点を渡り、高架をくぐって
ゆるゆると上り坂が始まる。

上りだして、「あ、これは行ける」と思った。
お城の坂と同じような傾斜だから、大丈夫だろう。

しかし・・・結構距離がある。
しかもじわじわ勾配がきつくなる感じだ。

左へカーブして、斜度が緩くなるのがすぐそこに見えていたのに、
動悸がいっぱいいっぱいになって,足をついた。

むむむ・・・無念・・・。

気を取り直して動悸が収まるのを待って、広い道路をまっすぐに走った。
ほぼ平坦なのだが向かい風がちょっときつかった。
信号待ちでは一旦歩道に上がって、後続の車をやり過ごしてから車道を走行。
真っ昼間は交通量も朝夕ほど多くなく、全体としては快適で走りやすかった。

帰路は追い風で35km/hを記録し、下り坂では最高42km/hまで達した♪


K橋から千曲川下流方向


同じくK橋から千曲川上流方向。ハープ橋。


一中の坂に負けたのは悔しいが
別名「夢里羽 誌内代」の私なので、これでいいのだ。
それと、最初に甘く見たのがまずかった。
早めに立ちこぎをしていたらクリアできたんじゃないだろうか。


ジテ通+コンタクト買い   14.2km
積算走行距離       858.5km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨峰を送る | トップ | 銀行へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。