エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

2011年08月19日 | Weblog
  
            こんな大きいあわびは初めてです

8月18日(快晴)

海外に住む息子家族は毎夏、バカンス休暇を利用して日本に一時帰国してきますが、その帰国を待って集まってくれる会の一つが中学時代のクラブ活動の仲間です。この会は当事者のみで始まりましたが、やがて伴侶が加わり、子が加わり、そして親も加わるという風に輪が大きくなってきて、私は今年も参加させてもらいました。

中学時代からすると20数年は経ち、職業もまちまちですが、とても仲がよく、話している雰囲気は我が家に遊びに来ていた頃の中学生時代のままです。
仲間の一人が常時使うお店で集まったので、頂戴物の「あわび」を持参して調理してくださったのがバター焼きと炊き込みご飯です。こんなに贅沢にあわびを食べたのは初めてで、磯の香が漂い、歯ごたえも良好で美味でした。みんな大満足の太鼓腹で解散となりました。来年の再会時には彼らの子供たちは一段と大きく成長していることでしょう、楽しみです。 


  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿