エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

ウラウッ へ

2022年08月12日 | Weblog

8月11日

朝から快晴です。午前中はゆっくりし、12時に出発して、今日は「ウラウツ」に行きます。ここは昨日行った「ビルバオ」の中間点の山岳地にある街ですが、夏の観光シーズンには、普段の住民の3倍となるほどにバカンス滞在者が増えるとか。午後になって気温は36度まであがりました。焼け付くような暑さです。

  

ホテルのテラスからの風景  36キロ先のウラウツのレストラン

昨夜と同じメンバーと、炭火焼きのヒラメや牛肉ステーキを美味しく食べさせる有名店「アイサルナサバル」で集合し、ここで昼食をいただきました。

    

当地では、昼食は午後2時を過ぎてからのようで、お客が次々と入ってきます。料理は美味で堪能しました。バスク地方は世界でも有数のミシュラン星付きレストランが多い地域で、特徴は肉も魚も全て炭火で焼き、塩、ニンニク、オリーブオイルで味付けします。シンプルな料理ですが、素材を知り尽くした焼きの妙技が絶妙です。午後5時過ぎにホテルに戻り休憩。まだ明るい8時半頃、息子夫婦は外出。さすがの私も満腹状態で夕食はキャンセル。ホテルでお留守番です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラワキです)
2022-08-13 13:05:02
 すごい遠出をされているのですね。
友人方も国際的で、イキイキと過ごされている様子で、さすがはエミリーさまです。

コメントを投稿