エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

9月になって

2014年09月03日 | Weblog

         

            薬師寺のハス  8月に花は終わり、今は緑の葉が涼しげです

9月3日

暑い日本に覚悟して帰ってきましたが、思いのほか、曇り日が多く安堵しています。

90日も旅し、頭の中は外国語と日本語がごちゃごちゃに混ざりあい、そのうえ、母国ゆえの安心から神経が弛緩してしまい、

毎日、ドジばかりしています。私をよく知っているいる人は「ドジやボケは今に始まったことではない」と言うかもしれませんが、

無自覚のボケから自覚のボケに移行しているのです。言うなれば注意力散漫であり、まだ日常生活のリズムを取り戻していないとも言えます。

が、元気です。

家のほうは順調に進んでいます。時々、現場を見に行くのですが、職人さんたちは専門の持ち場があって、行く度に違う人が働いています。

資材や置かれ、忙しく働く人の邪魔をしてはならないと分かりながらも、足場の悪いのを飛び越えて、興味津々で覗いています。

今日は情報図書館に来ています。パソコンが自由に使えると聞いたからです。ここへはよく来ているのですが、パソコン操作は初めてです。

これから新築完成まで時々きて、更新する積りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿