エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

スイスの山の花は愛らしい!

2014年07月28日 | Weblog
7月27日。快晴です。
  
       ポントムライユ ケーブルカー乗り場(1738㍍)  
YHを8時半に出てバスでサン・モリッツ駅に行き、ここで別のバスに乗り換え、
海抜1738メール地点からケーブルカーに乗り、2456㍍地点まで上がりました。
       
     画家セガンティーニが愛した風景
ここから3時間あまり、森や尾根、谷を越え、ハイキングをする事になりました。
なだらかな山道があったり、断崖すれすれの道や湧き水でぬかるんだ道、小さな川を
越えたりと変化に富んだコースです。
 
目を楽しませてくれるのは遠望の風景と足下に咲く可憐な花たちです。
どの花たちも「見て、見て!」と言っているようで、思わず足を止めたくなります。
                 
 2330㍍のリフト乗り場に着き、ここからリフトでポント・レジーナ駅(1805㍍)まで下り、昼食を済ませてから、この駅より列車に乗り、
ベルリナ・ディアヴォレッツァ駅(2093)に着き、そこからケーブルカーに乗り
2978㍍地点へ。
  
外に出ると吐く息が白いです。
       
展望台の真下に氷河が横たわっています。正面は3000m級の山が連なっていますが、あいにく雲に覆われ見えません。残雪が足下にあり、異次元の世界に降り立った感覚です。
30分ほど滞在し、ケーブルカーで下へ。今日もハードな一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿