エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

,地域活動(防犯対策を学ぶ!)

2024年08月21日 | Weblog

8月21日

午後から地域の集会場で、県郡山警察署・生活安全課の「防犯知識を学びましょう」という講座があるので出かけました。近年、わが地域も若い世代家庭が少なくなって子供会活動が減少した分、高齢者対象の集会や講座の企画が多くなりました。今回のテーマは「高齢者の詐欺被害」についてです。

私も数年前に「週末だから制服着用はしていないが、近くの住民からの用件で来たついで立ち寄りました」と名乗る警官の訪問を受け、金銭詐欺に遭いました。付き合いのない他人を簡単に信用して、個人情報を伝えてはいけないと深く反省し、今日は防犯意識の再確認の勉強をしました。

   

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿