エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

グルメ三昧!

2006年04月02日 | Weblog
4月1日(晴れ)
昨夜からの雨風が朝まで残っていましたが、おかげで周りの樹木は緑を増し、一気に春に入った感じです。桜や桃の花も満開です。
連日のお遊びで今日のスタートはちょっと遅め。昼前にホテル滞在の友人たちと合流し、旧フランス租界にあり、かつて某日本商社支店長社宅であった西洋館でタイ料理を楽しみました。昨夜は同じく旧修道院を改築したレストランで上海料理を堪能。食事の後、レストランの庭に置かれている西大后らのお召し列車を見学。清代末期の歴史の一端を垣間見ることができました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国堪能! (さゆり)
2006-04-02 13:35:51
中国で楽しんでますね~。旧フランス租界にあるこの西洋館は本当にヨーロッパの雰囲気ですね。天気がいい時には外でお茶しても楽しそう!!

追伸:私、明日から心機一転「稼ぎ」に出ます。この1ヶ月はいい休養でした。
返信する

コメントを投稿