エミリーのつれづれ

日々の暮らしぶりを紹介します。

宴の後の城跡

2006年04月11日 | Weblog
4月11日(雨)
今日も朝から雨。家の近くの城跡まで散歩。城周辺は祭りの屋台を片付ける姿がちらちらするだけで、週末の喧騒がうそのように人気もなく雨に煙っています。
二日続きの雨はお濠の水面や石畳を桜の花びらで桃色に染め、松や城の石垣、古式な建物もどっしりと重みを感じさせてくれます。
傘を差し、コンビ二で買ってきた「チラシすし弁当」を広げて静かに一人花見を楽しみました。(惨めかな?風雅かな?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさ~い♪♪ (Unknown)
2006-04-11 17:28:49
1人でお弁当!?

うわっ、行ったのに(笑)

でもそれもですよ



又中国画もご指導頂けるのを楽しみに

しています



返信する
Unknown (お帰りなさいの投稿者)
2006-04-11 17:30:13
でも大正区在住のまどかでした。

忘れた…。
返信する
全国的に雨? (yatto)
2006-04-11 20:04:54
インターネットではあまり天気が良くないと書いてあったけど、この雨で桜が散ってしまう・・・。



まどかちゃん早く打ちすぎ?。いつも2つ投稿になってて笑えます



やっと
返信する
さようなら・・桜さん”” (さゆり)
2006-04-11 22:33:07
関東も一日雨でした。

桜ももう終わりですね~。

でも、私はこれから青葉が出てくる桜も大好きです!!

桜がハラハラと舞う中、歩くも大好きなんですよ!!

返信する

コメントを投稿