旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

岩手銀行

2011年07月21日 | 旅行記

Photo_8

     (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

旭川に来ています。13日の深夜に大洗をフェリーで発ち、苫小牧で一泊後、こちらで借りた2LDKのマンションに15日午後着きました。築年数はかなり経過していますがきれいにリフォームされています。TVや冷蔵庫、電子レンジ、寝具はもちろん生活に必要なものはほとんど全てそろっていますので当分生活できそうです。孫たちが来るまでまだ10日ほどあるので今のうちにあちこち出かけて絵を描きたいと思っています。

絵は遠野の帰路に立ち寄った盛岡の岩手銀行です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (パープル)
2011-07-22 10:46:19
無事にお着きで良かったです。
暫くは北海道の大地を、
満喫されますね。
こちらも台風の影響で、昨日今日と
涼しいですよ。
しっかり描かれた建物、
洋風建物はペンがいいですね。

私のブログにコメント頂いていますが、
なんか調子が悪くて返事が描けません、
ゴメンナサイ。
返信する
お孫さんの面倒をみながら、絵も描きパソコンも出... (カズノコ)
2011-07-22 10:58:48
全国の天気予報をみていると、そちらは天国のようですね!~存分、素敵な自然を堪能してきて下さい、身体と制作の方で。
建物の絵、見事ですね!
返信する
パープルさんこんにちは。 (水絵描き)
2011-07-22 18:01:10
車に生活用品を満載して着いたまでは良かったのですが、旅の疲れが出て病院へ行ったり針治療を受けたりしています。
孫が来るまでに早く治そうと今のところどこへも出かけず静養に努めています。
返信する
カズノコさん コメントありがとうございます。 (水絵描き)
2011-07-22 18:15:03
日中の気温は日によっては東京を上回ることもある旭川ですが、湿度が低いので凌ぎやすく感じます。納得のいく絵が描ければいいのですが。
返信する
こんばんは。 (パープル)
2011-07-27 21:37:12
何時もブログみていただいて
有難うございます。
ブログUPの不都合により
以下のアドレスに越しました。
http://yu37122.cocolog-nifty.com/
今後ともよろしくお願いします。
返信する
煉瓦の素敵な建物なんですね! 空色が明るいので... (shion)
2011-08-07 07:17:57
この信号とT字路が手間に入ってるからこそ広がりが感じられるのだな~と勝手に分析してみました。
こういうクラシックな美しい建築物は長く残ってほしいですね~。
返信する
shionさんこんにちは。 (水絵描き)
2011-08-07 09:55:24
盛岡の中心地にある建物なんですが、長い歴史を感じさせます。おしゃるようにこれからも大切に保存していってほしいと願わずにはおれません。機能一点張りの建物ばかりが目立つ日本ですものね。
返信する

コメントを投稿